Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

その他

iPhone7ジェットブラック256GBを開封するだけの記事。【また番外編】

投稿日:2016年09月16日

どうも。コウ[@coh_cycletyme]です。
またまた番外編失礼します。

Twitterではワイワイ騒いでおりましたが、幸運にも発売日にiPhone7ジェットブラック256GBを入手することができたのでそれを開封してみましょう、というだけの記事です。

 

発売日16時に思いがけないメールが。

予約に関しては、09/09の16時からドコモのサイトでF5連打していたのですが、接続エラーをくぐり抜けて予約完了できたのが16:15分。初物を狙うにしてはかなり遅い時間だったので、発売日に入手できるとは全く思っていませんでした。09/16朝の時点でもまだ『出荷準備中』となっていたのですっかり諦めていたのですが、09/16 16時ごろに唐突に『入荷しました』というメールを受け取り。

半信半疑でいったんショップに電話してw本当に入荷していることを確認してから、定時ダッシュで機種変に行ってきました。 

幸運にも発売日に入手することができました。ありがとうございます。
あれ、これオクで捌けば相当儲けられるんじゃry

いざ、開封の儀。

2016-09-16-22-33-01
2016-09-16-22-33-13
↑外観。今回のiPhone7はジェットブラックだけ箱が黒いらしいです。

2016-09-16-22-39-45
↑箱をあけてみる。

2016-09-16-22-38-59
↑いつもどおりのSIM差し替えピン、簡易マニュアルなど。
それから、一度も使ったことがない林檎のステッカー。これ、どこで使うものですかね・・・

2016-09-16-22-40-11
↑ジェットブラックさんどーん。

image
↑裏面はこんな感じです。シート貼ったままですみません。
ワタクシの撮影技術ではかなりわかりにくい色と質感ですね。
雰囲気としては5cとか3GSの感じに近くて懐かしい感じがします。

2016-09-16-22-34-45
↑本体よけるとこんな感じ。

2016-09-16-22-37-10
↑イヤフォン。てっきり無線イヤフォンがついてくるのかと思ってましたが
ライトニング接続のイヤフォンなのですねー
無線の[AirPods]は別売り16,800円か・・・ちと高い・・・

2016-09-16-22-34-59
2016-09-16-22-35-41
↑イヤフォンの裏にはライトニングとイヤフォンジャックの変換ケーブル。やわそう・・・

2016-09-16-22-35-11
↑イヤフォンの下にはライトニングケーブル。ここはふつう。

まとめ?

というわけで『ほんとうにただ開封だけしました』というレベルです、はい。データ移行も済んでません。使ってみての感想は追々、ということで。
CPU、ホームボタン、防水、そして待望のFelicaあたりは楽しみに観察していきたいと思います!!!

 

非常に簡単にですが、取り急ぎ以上です。 

-その他

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.