Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

津久井湖・ZEBRA再訪ライド。[ロングライド_2015/11/03]

投稿日:2015年11月03日

どうも。

先週土曜日の初輪行の負荷が非常に高く、
自転車起因で初の、太ももの筋肉痛を抱えておりますが、
せっかくの祝日、せっかくの晴天ということで
やっぱり今日もサークルライドに行ってまいりました。

尾根幹を抜けて、城山湖近くの城山発電所手前の坂(緩い方)を
登ったりしつつ津久井湖まで行ってローディ御用達のZEBRA
おいしいコーヒーとクロワッサンを食べましょう、
ってヤツです。

特になんてことはない普通の素敵ライドなのですが、
特筆すべきは今日のメンバーでしょうか。
参加者はワタクシ含めて五名、
うち三名、なんと過半数が女性というレアなライドでした。
ワタクシ、完全なチャリ充ではないですか!(??

このルート、ワタクシが今年の6月に
初めてロードバイクで参加したサークルライドのルートとほぼ一緒で
当時は尾根幹で脚を使い切り、 城山発電所手前の坂(緩い方)を
泣きながら登ったという苦い記憶がありますw。

あれから約四ヶ月、心優しくも手厳しい諸先輩方
(おもにサークルJ氏、Y氏、友人G氏)のご指導のもと、
低レベルながらも地道に成長してきたワタクシ。
さすがにこれくらいのコースであれば
いくら筋肉痛を抱えてようともなんとかこなせます。
成長してますね!!!(自画自賛

おかげさまで、前回は血と涙の味しかしなかったZEBRAのパンとコーヒーも
今回は談笑しながらおいしくいただくことができました。
2015-11-03-12-42-50

それにしてもZEBRAは食事よし雰囲気よしで素敵なところです。
アンティークにいい音を聞かせてくれるスピーカーも地味に好きです。
できれば毎週でも通いたいところですがちょっとだけ遠いので、
ワタクシの自宅から20キロくらいのところに
支店を出していただけないでしょうか。

2015-11-03-12-10-45
2015-11-03-12-00-50
2015-11-03-08-57-05
2015-11-03-14-13-57

せっかくのグループライドですしたまにはこんな写真でも。
どう見てもチャリ充です本当にありがとうございました。
これだけロードを並べるとポジションやジオメトリの違いも観察できて興味深いですね。 

以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.