Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

イベント DE ROSA 装備・アイテム 雑談

サイクルモードでデローザプロトスをチェックしてきた件。

投稿日:2016年11月09日

どうも。コウ[@coh_cycletyme]です。
 
 

2016年11月5日(土)にスポーツ自転車展示会『サイクルモードインターナショナル2016』に行ってきました。ワタクシがサイクルモードで見たものを特に脈絡もなくペタペタ貼っておくというだけの記事です。

早速メイン。デローザ第3世代新型プロトス!!!

今回サイクルモードに参加した理由は、DE ROSAの2017年モデルの中でも唯一発表が遅れていた第3世代新型PROTOS初披露を見たい、ということだったのでまずはそれのお話し。

さっそく写真ドーン!

2016-11-05-13-12-11
2016-11-05-13-10-31
2016-11-05-13-12-21
2016-11-05-14-08-35
2016-11-05-13-13-31
ダウンチューブの迫力は相変わらずですが第2世代よりは細くなっているんですかね。ちょっとだけエアロっぽい雰囲気も醸し出しています。『20〜25%軽量化、20%剛性アップ』だそうです。

今回展示されていたのはシルバーオレンジと、デローザのロゴを[キースヘリング]かのごとく全面に散りばめた特別仕様車『REVO』の二種類。他の通常カラーは全部で5色展開を予定しているとのこと。会場で入手したカタログ(有料)には白ベースの車体が掲載されていましたがいい感じでしたねぇ。他のカラーも間もなく発表されるとのことですので楽しみにしています。
[デローザの公式サイト]もこの時期恒例の『Coming soon.』状態に入っていますね。

 

2016-11-05-13-10-37

 

2016-11-05-13-10-17

デローザは今後この『REVO』柄を推していきたいようで、ウェアやらKASKのMojitoコラボ(今回はVertigoではないらしいです)やらが予定されているようです。ちょっと突き抜けすぎていてワタクシのような凡人には扱いづらいような気がしていますw 新型CORUMくらいのワンポインであれば大歓迎なんですがね・・・ 新型CORUMの画像は[こちらの記事]を参照ください。

 

デローザブースでは例のマグカップも販売していたので、まだ入手していなかったワタクシはホワイトだけお布施してきましたwブラックは品切れだった模様。

その他、撮った写真をご紹介。

 

2016-11-05-13-32-46

カンパブースでなんとなく撮った新型ゾンダ。だいぶ雰囲気変わりましたねぇ。

 

2016-11-05-13-55-11

カジェットもいくつか出品されており、そっち側の人間としては興味深く眺めておりました。

 

2016-11-05-14-35-55

 

2016-11-05-14-32-40

 

2016-11-05-14-32-38

ごく一部で話題になっている新型ペダル、[edcoの3AXペダル]も観察してきました。スニーカーで漕いでみただけでも左右に動いてる感じがわかり、第一印象は良かったです。どなたか・・・近くで人柱になってくださる方は居ないでしょうか・・・www

 

2016-11-05-14-53-48

こちらはそこそこ広く話題になっている新型ベル、[KNOGのOi]。さすがに洗練されています。
新型デュラも初めて実物眺めてきました。賛否両論あるクランクのデザインですが、写真で見るより実物のほうがいい感じです。あのニュアンスは写真では表現しづらいですね。
SHIMANOっぽくないシュッとしたデザインのシューズS-PHYREの試着もしたかったのですが大行列だったので諦めました。

 

2016-11-05-15-04-39

 

2016-11-05-15-05-20

ワタクシの周りでも愛好者が多いMAKINO、CHERUBIMなどのハンドメイド自転車も大盛り上がりでした。

以上です。

-イベント, DE ROSA, 装備・アイテム, 雑談

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.