Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

装備・アイテム

お買い物。ガーミン×キャットアイのレックマウント。カステリのビブタイツ。

投稿日:2015年11月20日

どうも。

最近入手したものをメモしておきます。

● ガーミン×キャットアイのレックマウント

ワタクシは今、
サイコンがGARMIN Edge1000J
ライトがCATEYE VOLT300
という組み合わせで使っております。

それをシンプルにひとまとめにできるマウントを探しており
結局レックマウントに行き着きました。
ガーミンとキャットアイだとType9ってヤツになるみたいです。
(組み合わせが複雑すぎてよく分かっていませんw



レックマウントだと、アダプタ変えるだけでアクションカムが付けられたり
いろいろ拡張性もありそうですね。 アクションカム持ってないですけど。
今後の拡張が楽しみです。

2015-11-20-20-53-43
 2015-11-20-20-54-20

装着してみるとこんな感じです。
ハンドル周りはだいぶすっきりできました。
ただし見た目は、各所で突っ込まれていますが、たしかにアレっぽいですね。。。w
まぁ機能とデザインの兼ね合いはなかなか難しいですね。
物は試しということで、しばらくはこれで運用してみます。

●Castelli Sorpassoビブタイツ



そろそろタイツの一枚もないとダメですよね、と思いながらも、
でもタイツってだいたい黒一色で購買意欲がわかないですよね、
との思いで冬装備の中でも一番後回しになっていたタイツですが、
カステリさんで素敵なものを見つけたのでポチッと。
太もも部分のカラーアクセントがいい感じです。
ちなみに、初めてのWiggleでの注文で10営業日くらいかかって
少しソワソワしてたのは秘密です。

サイズは、サイズ表見ながらきっとMで大丈夫だろうと
雰囲気でポチりましたがジャストサイズで問題無いです。
(ちなみにワタクシは170センチ、60数キロのTha標準体型です。ご参考まで) 

パッドの感触とか違いまで語れるといいのですが、
いかんせんワタクシ夏物ビブパンツ一種類しか手元にありませんので
語れるレベルにございませんw
唯一持ってる夏物パンツパールイズミの3D-ネオ プラスと比較すると
パッドの広さは劣りますが、厚さはカステリのほうが勝ると思われます。
さすがPROGETTO X2。

===

というわけで冬用装備もひと通り揃ったところで
これからの季節も寒さに負けずにのんびりとやってまいります。

明日は天気も良さそうで、ひさびさにロングライドに出られそうです。
ちょっと千葉方面に行ってみようかと思っております。

以上です。

-装備・アイテム

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.