Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

養老渓谷で紅葉狩り未遂ライド。[ロングライド_2015/11/21]

投稿日:2015年11月22日

どうも。

友人G氏に『フォトジェニックなところに行きたい』と主張した結果、
こんなルートを引いていただきました。



袖ヶ浦バスターミナルまでバス輪行して、
そこから養老渓谷をグルっと回って紅葉狩りしましょう、
ってヤツです。 

ワタクシにとっては初めてのバス輪行で
一般乗客に煙たがられたりしないかなど懸念しておりましたが、
特になんのトラブルもなく品川から乗車し
50分ほど揺られるとアクアラインを抜けてもう袖ヶ浦に。
一回乗ってしまえばずっと座ってられますし
その間は自転車の心配しなくていいですし
(というか暴れないことを祈ることしかできませんw)
バス輪行は楽でいいですねー。
これから利用機会が増えそうです。

さぁここからは養老渓谷回って紅葉狩り満喫しましょう、って感じだったんですが、、、
まずはStravaのデータをご覧ください。

元ルートとぜんぜん違うルート走ってます。
特に後半、道間違えすぎですwww。
あくまで個人的な感想ですが、
このあたりの道は明確な交差点よりも
ふわっとしたY字路的なものが多い気がします。
なので、どっちに行こうか迷った結果間違ってたというよりも、
『あれ、これいつの間にかルート外れてない?
 どこで間違った?ってか間違うようなところあった??』
って感じのほうが多かったような。

というわけでルートを探すのが精一杯だったのと
意外に紅葉も満開ではなかったというところで
満足な紅葉狩りはできていませんw
紅葉のピークはおそらく来週か再来週というところでしょうか。

ルートとしては基本的には大平原パノラマを満喫できて
適度な感じで100メートルクラスの坂が出現し、
大変気持ち良く走れるルートではありました。
ここも近いうちにリベンジしなければなりませんね!!! 

2015-11-21-12-32-39
ランチは『道の駅 たけゆらの里おおたき』にて。
猪メンチはおいしくいただけましたが脂がなかなか強烈でした。

余談ですが、大多喜町は本多忠勝の本拠地、大多喜城があるところですね。
(徳川四天王の本多忠勝といえば、
 無双やBASARAをプレイする方には
 強烈な個性の持ち主として印象的ですねw)
街中には城下町の雰囲気も色濃く残っており、
ワタクシが育った埼玉県川越市(通称『小江戸』)
に似ているなぁと思いながら眺めておりましたが、
『房総の小江戸』というキャッチフレーズを見つけてびっくりしました。

2015-11-21-14-20-29
2015-11-21-12-59-41
2015-11-21-15-54-46
 

以上です。
 

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.