Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

イベント 装備・アイテム DE ROSA

デローザ2017展示会に行ってきました。【カーボン編】

投稿日:2016年08月04日

どうも。

 
 
2016年08月03日に東京国際フォーラムでデローザ2017年展示会が開催されました。
周りのデローザオーナー様方と幸運にもお邪魔させていただくことができたので、感想と写真を備忘録程度に簡単にまとめておきます。

#お口添えをいただいたライトサイクルさま、ありがとうございます。

あ、ちなみにデローザオーナーズはこの方々ですww
関連記事リスト

カーボン編。最初にまとめコメント。

カーボンフレームの2017年ラインナップとしては、PROTOS、KING XS、SK、IDOL、Nick、AVANTということで新型は無し。PLANETは今年は無い模様。
現行の型の新カラーや完成車は増えましたが、現状では大きなサプライズはありません。一番期待していた次世代PROTOSは大人の事情で発表が遅れている模様です。発表を楽しみにしておきます。

デローザイチオシのSK。完成車が凄い。

まずはデローザとして一番押しているであろうSK。新色と完成車が追加され、展示会でも一番場所をとってアナウンスされていました。
0020_xlarge
0007_xlarge
SKの完成車が3つ追加されていたのですがこれが凄い。完成車専用カラー、コンポはスーレコEPS、ホイールはBORA ULTRA80をベースにしたオリジナル。えーっとおいくらになるんでしょう・・・さすがに神々しいオーラを放っていました(金額的な意味で
2016-08-03-18-02-38
2016-08-03-18-03-21
2016-08-03-18-03-33

KING XSは大人の雰囲気。

ワタクシの新車候補2トップのうちの一角KINGは三色が出ていました。

2016-08-03-18-04-20

同行した方々には赤が大変評判良かったです。男女どちらでも、レーシーでなくても、違和感無く乗れそうな上質な雰囲気です。

2016-08-03-18-04-00

黒は個人的に相当惹かれるものはあるのですが、もう少しロゴが目立って欲しい!と思ったり。あと、ワタクシ、現状はマッドなのでグロッシーに乗りたいという思いもあり。なかなか難しいですね・・・

2016-08-03-18-04-11

もう一色は・・・ノーコメントw。

IDOL。配色パターンに変化あり。

現行のカラーからは青白がなくなった模様。人気だと思ってたんですが、やや意外。それ以外のカラーは少しだけデザインが変わって継続のようです。どちらのデザインが好きかは、個人の好みの違いでしかないですね。個人的には、派手さはちょっと抑えられてまとまりがでたような気がした、2017のほうが好みです。
2016-08-03-18-21-24
2016-08-03-18-21-33
BlogPaint
0018_xlarge
NickとAVANTは、、、すみません、あまり見れていませんm(__)m
===
簡単ですが、取り急ぎ。
メタル&周辺アイテム編は近日中にアップします。
ままさん氏、写真提供ありがとうございます。
関連記事リスト

以上です。

-イベント, 装備・アイテム, DE ROSA

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.