Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

装備・アイテム Fulcrum Racing Zero Nite ライドログ

彩湖ポタ。レーゼロナイト初乗り。[ポタリング_2015/12/06]

投稿日:2015年12月07日

どうも。
『年内に組み上がればいいなぁくらいで気長に構えております。』
と述べていたにもかかわらず、
我慢できなくなり結局二日で取り付けて、
日曜日に80キロほど走ってきましたw

===

まぁポタの話しは今回は軽めに切り上げて、
80キロ走ってのレーゼロナイトの感想などを。
<注意書き>
・いつもどおりですが初心者の戯れ言、ただの感想です。
 話半分かつ、あくまで参考までに、ということで。
・平地80キロ走っただけですので今後の感想はまた変わるかもしれません。
・比較対象はMavic Ksyrium Elite S 2015です。
</注意書き>
●まず最初に思ったのは
 『とにかくよく回るなぁ』ということ。
 特に実感するのは、ワタクシにとって
 トップスピードに近い35km/hを超えてから。
 スピードの維持が格段に楽です。
●軽さもかなり感じます。
 カタログ値でいうと1520g→1420gでちょうど100gの違い。
 ワタクシなんぞにこの違いはもう分からないんではないかと
 思っておりましたが、なかなか感じるものですね。
●ワタクシが求めていた『硬さ』ですが
 これは『多少硬くなったかな』程度で、
 回転や軽さほどの明確な違いは感じられていないです。
 キシリウムさんもすでにカッチリしているということでしょうね。
 なので、加速が格段に早くなったとかは無いです。
●ブレーキ。まだ平地だけなので
 良くも悪くも変化が感じられません。
 早く峠に行きたいところです。
 ↑こう思えること自体、ワタクシにとっては画期的なことです
●とにかく黒くてかっこいいです。ガチっぽいです。(小並感)

2015-12-06-18-51-06
2015-12-06-17-32-29
#走るのに夢中で、まだまともに写真も撮っておりませんw

===

とりあえず一発目はこんなところで。。。

また何か思うところがあれば語らせていただきます。

あぁそうだ、
『そもそもなんでホイール買ったの?なんでレーゼロナイトなの?』
という話しも近いうちにさせていただこうと思っております。
#2015/12/08追記。書きました。 
以上です。
 

-装備・アイテム, Fulcrum Racing Zero Nite, ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.