Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

イルミネーションと真夜中のクレープライド。大崎→恵比寿→表参道→六本木→芝公園。[ナイトライド_2015/12/09]

投稿日:2015年12月10日

どうも。
サークルで久々にナイトライドに行って来ました。

今回は、頑張る系のライドではなく
12月ですしイルミネーションがきれいなところを回りましょう、
という、通称キラキライドってヤツです。
ここ数年頑張っている大崎の目黒川沿い、
恵比寿ガーデンプレイスのバカラ、
表参道、六本木けやき坂、最後に東京タワー、
と山手西側の王道を巡るコース。

クッソ寒い中イルミネーションを野郎だけで見てたら相当凹むライドになるところでしたが
ありがたいことに女子も2名参加していただき、計6名でワイワイと巡ってきました。


===
恵比寿では、できればバカラのところまで進入したかったのですが、
ほろ酔い気分のリア充の群れの中を
自転車を転がしながらサイクルジャージで割って入る気力がなくw
ガーデンプレイス入り口付近のクリスマスツリーだけ写真撮ってました。

表参道のイルミネーションは、終わるのが21時とそこそこ早めなのですね。
間に合いませんでしたorz

六本木はさすがに夜中まで煌々としておりますね。
しっかり定番っぽいスポットで写真とっておきました。

最後は東京タワーで締め。
と思ったら一階のマリオンクレープがなぜか半額セールをやっており。
それならできるだけ単価の高いのを食べなきゃ(使命感
ということでアイスが乗ってるクレープを
深夜22時気温8度の中、屋外で食すという暴挙www
明らかにカロリーオーバーなライドですが、
まったり自転車乗りながら都内のイルミネーションを堪能できたので満足です。
このへん巡るには自転車移動は便利ですねー

そして、イルミネーション見てて思うのは、
自転車の簡易スタンドと、夜景に強いカメラが欲しいですw
写真はスマホで撮ってたのですが
自転車+イルミネーションの組み合わせでは
一枚も満足できる写真がありません。。。

2015-12-09-20-45-27
2015-12-09-20-47-44
2015-12-09-21-37-56
2015-12-09-21-43-02
2015-12-09-22-01-58
2015-12-09-22-02-35
2015-12-09-22-05-03
 

というわけで取り急ぎ、これはポチりましたwww


以上です。 

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.