Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

装備・アイテム Fulcrum Racing Zero Nite

最近のバージョンアップまとめ。

投稿日:2015年12月14日

どうも。
今年の冬にやりたいと思っていたバージョンアップ?カスタム?が
一通り終わったので交換したものをメモしておきます。
●ホイール
FULCRUM RACING ZERO NITE CLINCHER BLACK USB
関連記事
交換に至ったしょうもない思いは上記関連記事をご覧くださいw
MAVIC KSYRIUM ELITE Sからの交換で1520g→1420gに。
●タイヤ
Continental Grand Prix 4000S II
ホイール交換ついでに、評判のいいタイヤをチョイス。
●スプロケ
SHIMANO CS-6800 11-28T 11SPEED
これまたホイール交換ついでに、少しでも坂が楽になるようにと
105の12-25Tからアルテの11-28Tへ。
265gから249gに少しだけ軽量化。
●ケーブル
9000 ポリマーコートシフトケーブルセット
BC-9000 ポリマーコート ブレーキケーブルセット
購入当初から難があり、加えて夏頃に自力でハンドルを変えた関係で
取り回しがグズグズになっていたので安全のためにも交換。 
おかげさまでフロントの見た目はなかなか美しくなったのではないかと。
左のシフトケーブルが惜しい。 
2015-12-13-22-01-05

ギアはまだよく分かりませんが
ブレーキは相当軽くなりましたね。
ホイールと合わせて、ダウンヒルでは頼りにします。
あくまで安全運転で。
それからブレーキは左が前になりました。
忘れないようにしないと。。。 
●プーリー
RD-9000テンション&ガイドプーリーセット
これはまぁ清掃のついでに。。。
●STIフードカバー
SHAKES HOOD SF-6800/hard WHITE
これも劇的に何かが変わる品物ではないですが。
ちょっとした気分転換と少しでも固めの感触を求めて。
2015-12-13-21-54-35

===

そんなところです。

いくらかかったかは気にしないことにします。。。
今年のボーナスはもう飛んでいきましたw

で、早く走りに行きたいので
週末の天候不良はもう勘弁して下さい。
以上です。

-装備・アイテム, Fulcrum Racing Zero Nite

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.