Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

Rapha・RCC 雑談 その他

今年もよろしくお願いします。【2016年新春】

投稿日:2016年01月03日

どうも。

30日から休暇だったのですが
ちょうどその頃から普通の風邪っぽい症状が現れ
文字通り完全なる寝正月を送っております。
明日4日から仕事はじめなのですがどうにかそれには間に合う模様。
なんという社畜の鑑っっっ。

というわけで、休暇中に組まれていた
筑波山やら初日の出やらワンイチやら三浦やらの
楽しそうな予定は全てキャンセルさせていただきました。
大変申し訳ございません。
ラファ500も当然途中で諦めました。
やはり何事も体は資本ですね。
気をつけましょう、気をつけます。

===

そんなわけで2016年、平成28年です。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

image

昨年は自転車という新しい趣味に出会い、
それをきっかけに、主にインターネッツを通じて
共通の趣味を持った方々と出会い、
例年以上に出会いの年であったように思います。
一緒にライドしてくださった皆様、
インターネッツで交流してくださった皆様、
まことにありがとうございました。

これだけ新しい方々と出会ったのは、
某音楽グループにハマって全国を駆けまわっていた2008年前後以来です。

なんとなく、当時と利用しているツールやデバイスを比較してみると。
 当時(2008年):ブログ、mixi、ガラケー、母艦はPC
 現在(2015年):ブログ、Twitter、スマホ、母艦はPC
ってわけで、コミュニケーションのために利用しているツールやデバイスは
そんなに劇的には変わっていない気がします。
まぁコミュニケーションの本質はあくまでコミュニケーションですので。
ツール、デバイスなんかは二の次であって、
必要な他者とシンプルに繋がれればそれでいいということなんでしょう。

===

少し話が逸れました。
せっかく新年ですので自転車関係の目標などを書いてみようかと。
 

●レースに一つでも出てみる。
→あまり早くなりたい欲求はありませんが、
 色んな意味での目安を知る意味で参加してみるのも悪くないのかな、と。
 自分の脚質や性質もよく分かっていないので
 どんなレースが向いているのかも分かりませんが。。
 集団走行には不安がありますし、コーナリングがダメなのも自覚していますので
 きつすぎないヒルクライムか、一周が短すぎないクリテあたりですかね。 

●自転車生活とそれ以外の生活のバランスを。
→昨年は自転車が楽しすぎて、自転車以外の生活が
 だいぶおろそかになっていたような気がします。 
 もっとバランスとります、はい。

●与えられる側から与える側へ。
→自転車に関しては完全に初心者ですので
 周りの経験者の方々に教わるばかりの年でした。
 いつまでもそうも言ってられませんので
 しっかりと知識と経験を身につけて
 なにかしら与えられるような立場になればいいな、と。
 だいぶフワッとした目標ではありますが。

 まずはライドの先頭を牽けるようになるところからですかね。
 このブログでも、少しでも皆様の役に立つような
 情報発信がなにかできればいいのですが。

●財布の紐を締めるwwww。
→昨年は、自転車に関しては財布の紐が緩むどころか
 紐って何?そんなのあった???ってレベルになっておりました。
 まぁ初年度はしょうがないところもあると思うのですが。
 今年はそのへんはきっちり締めてまいります。・・・たぶんwwww。

===

そんなわけで、今年もマイペースにのんびりまったりやっていきます。
お付き合いいただける方々は今後も変わらずよろしくお願いいたします。

以上です。

 

-Rapha・RCC, 雑談, その他

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.