Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

ZUND-BARとオギノパンと信号インターバルトレ。[ロングライド_2016/01/16]

投稿日:2016年01月19日

どうも。

本厚木にあるラーメン屋ZUND-BARに行こう、 
ということでライドが企画されました。
ZUND-BARから宮ケ瀬ダムのほうに抜けて
オギノパンで補給なぞしつつ
野猿か尾根幹から帰りましょう、
ってヤツです。



集合場所の多摩川駅に集合したのは
ワタクシ含めて野郎が五人。
そういえば男性のみライドは久々でしたね。
ワタクシ以外の四人は皆様走れる方で意識も高く
集合した時点でイヤな予感しかしませんでしたw(またもやフラグ)

===

序盤は交通量も多い街中を抜けるので抑え気味にスタート。
中原街道でズーラシア脇の坂などで適度に汗をかきつつユルユルと向かいまして。
途中から厚木街道へ。そこからは大和、海老名、厚木と通過していきます。
ワタクシ、大学の前半二年間という
人生でもっともハシャいでいた時期を本厚木で過ごした
人間でして。
この辺の地域はいろいろ思い出がありますねー
大変懐かしかったです。

一番の思い出の地、厚木市森の里あたりから
名前の通り山の雰囲気が始まります。

一瞬だけ伊勢原市に入り、
『分れ道』という雑な名前の交差点を右折して
ちょっとだけ登ってまた厚木市に入るとZUND-BARに到着。

『こんなところ、頭の弱いローディしか来ないだろ・・・』
と思う立地ではありますが車も多く大盛況でした。
七沢温泉とか宮ケ瀬のついでにいらっしゃる方が多いんですかね。

2016-01-16-12-03-22
2016-01-16-12-13-12
2016-01-16-12-13-24
2016-01-16-12-24-00
2016-01-16-12-25-49

古民家をリノベーションした風なお店ですが
内装が随分と凝っておりまして。
ラーメン屋というよりクラブのラウンジ的雰囲気が漂っておりました。

お店の方おすすめの、塩ラーメン淡麗のチャーシュー麺をいただきました。
炙りチャーシューの香ばしさが食欲をそそります。
が、いかんせんがっつり体を動かしてきたローディにはちょっと量が少なかったかな・・・
ご飯ものも充実していますのでそちらもぜひご一緒にどうぞ。

余談ですが七沢温泉の周りには
こじんまりしたこだわりの食事処が結構増えていた模様。
今回は素通りでしたが
WAIWAI アジアのごはんやさん(バイクラックあり、ローディいっぱい)、
野の花 (ブルーベリージャム推し)
あたりは大変気になりました。
チェックしておきます。

===

ZUND-BARランチのあとは適度に登りつつ宮ヶ瀬ダムまで。
この近辺までは結構来たことあったのですが
ダムの真上まで来たのは初めてな気がします。
自転車に乗っているといろんな新鮮な体験がありますね。

2016-01-16-13-27-01
2016-01-16-13-27-30
2016-01-16-13-42-55
 

宮ヶ瀬ダムをいい感じに抜けて、2016-01-16-14-35-39
2016-01-16-14-48-23
2016-01-16-14-49-09
 

===

帰りは尾根幹~府中街道経由で帰りました。
尾根幹に入る直前に、

『最後くらいちょっと頑張りますか♪』

というY氏の掛け声から始まった
高負荷トレーニングというか信号インターバルは
ワタクシにとってはなかなか強烈でした。。。
先頭Y氏と殿J氏に挟まれ、前から後ろからのプレッシャーは相当なものがありました。

最後府中街道でさすがに千切れかけた時に、
『もうちょっと!頑張って!』と声をかけられて
そんなにスピード落ちてたかなぁと思ってサイコン見た時に
すでに38キロ出てた時の絶望感。。。w

2016-01-19-20-37-21

この自己ベストラッシュwwwww

===

そうそう、先週タイヤをカットしてしまったため
このライドから25cのタイヤを初めて使ってみております。
ワタクシでもあからさまに分かるくらいの変化を感じておりますので
こちらも近いうちになにかしら書き記したいと思います。
#2016/01/21追記。書きました。

以上です。

 

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.