Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ

神宮外苑周回からSHAKE SHACK。[ナイトライド_2016/02/02]

投稿日:2016年02月05日

どうも。

今週火曜のナイトライドの話しでも。

いつも週末にロングライドに出ているほうのサークルではなく、
品川周辺在住のローディが集まっているほうのサークルで
ナイトライドに行ってきました。
#あ、公式サイト完成おめでとうございます。 
 ワタクシのブログのリンクまで貼っていただきまして。。。
 バナーはしっかり作りますです、はい。

===

先週辺りになぜかワタクシの周辺でバズってた
肉で肉を挟むハンバーガーSHAKE TREEへ行こう!
と話していたのですが、皆様のスケジュールが合った
火曜日は定休日であることがわかり。

代替案として、外苑前でなんか行列が凄まじいと噂の
ハンバーガー屋さんSHAKE SHACKに行くことになりました。

20時に外苑前の伊藤忠ビルに集合して
まずは神宮外苑をのんびり周回。
神宮外苑は自転車で何度か通り抜けておりますが
意識的に周回するのは初めてでした。

なんですが、、、周回には向きませんね、ここ。
神宮外苑は時計回りの一方通行道路なので
自転車は必然的に外周側を走ることになるのですが。
途中の全ての交差点で
左車線がことごとく左折専用レーンになっており。 
周回するためには都度右車線に移らなければならず。
車通りもそれなりにあるのでなかなか気を使う道でした。

===

というわけで神宮外苑周回は早めに切り上げて
今回のメイン、SHAKE SHACKへ。
閉店が22時なのでLO近い21時に行けば平日なら大丈夫でしょう、
という読みの通りほとんど並ばずに入ることができました。

2016-02-02-21-18-25
2016-02-02-21-17-10
ハンバーガーシングルで680円、
ホットチョコレートと合わせて1000円超え。。。

ハンバーグ自体は肉肉しくておいしゅうございました。
ハンバーガートータルとしての感想としては、
まぁ普通、って感じですかね。。。

アイスなども売りのようですし、
外苑前の雰囲気に浸りつつ、スタバのようなテイストで
スタバよりも食べ物系が充実しているトコロ、
くらいの感覚で行くといいのかもしれません。

ワタクシは、まぁ一回行けば満足かな、、、という感じです。

あ、これから行かれる方向けに注意書き。

・セットメニューはありません。全て単品です。
 『セットありますか?』とか質問すると素人なのがバレますw

・メニューも比較的不親切な方かと。。。
 しっかり情報収集して何を食べたいか決めておいたほうがいいです。

・ホットドリンクがミルクとチョコレートしかありません。
 寒い日にはご注意を。 

えぇと、今回はこれくらいで。。。
今回はちょっと煮え切らない感じですみませんw
次回のナイトグルメライドにご期待ください。
2016-02-02-21-05-52
2016-02-02-21-10-02
2016-02-02-21-05-22

===

今週末は関東圏の方は久々に
天気を気にせずに自転車に乗れそうですね!
楽しみましょう、楽しみます。

以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.