Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

江ノ島ライド。めしやっちゃんでかき揚げ丼峠。[ロングライド_2016/02/06]

投稿日:2016年02月09日

どうも。

2016年02月06日(土)のライドログです。



もっぱらグルメナイトライド専用サークルと化していた
品川サイクリングクラブ(メンバー募集中らしいです)で、
初の昼間のロングライドとして江ノ島まで行ってきました。

集合したのは途中合流の方も含めて計五人。
所属人数の割にはちょっと寂しい感じですが
これくらいがグループで行動するにはちょうどいい人数ですかね。

===

集合は新馬場駅。
ワタクシの最寄り駅です。
この近さが素敵www

おなじみ15号をゆるゆる南下し、
川崎、横浜を抜けて逗子方面へ。
目指すは丼ものが有名なめしやっちゃん。 

少し早めに着いてしまったので
リビエラ逗子マリーナ付近の海沿いでまったりしたり。

冬場にこのへん来たのは初めてでしたが
意外に水はキレイなようですね。
SUPしたいです!
2016-02-06-10-55-56
2016-02-06-10-56-36
2016-02-06-11-00-34
2016-02-06-11-02-31

 
===

11時半のめしやっちゃん開店と同時に店内へ。
(開店と同時に店内は満席になりました。
 やはり人気店のようですね。)

ワタクシはかき揚げ丼並盛りをオーダー。
サークルで一番の若者T氏は大ボリュームの特製かき揚げ丼を。
2016-02-06-11-45-40

なんという迫力っっっ。
通常のかき揚げ丼はかき揚げが二枚なのですが
特製はかき揚げ四枚で、それがタワー状に組まれておりまして
かなりのボリューム感となっておりました。
ちなみにワタクシは通常のかき揚げ丼で脚付き状態でした。
というところからボリューム感はお察しくださいw

2016-02-06-11-17-01
2016-02-06-11-17-20
2016-02-06-11-17-27
 

===

ランチのあとは134を江ノ島まで。

右手には江ノ電、左手には海岸線と

最高のシチュエーションの中、

由比ヶ浜、珊瑚礁、七里ヶ浜、腰越海岸と

思い出いっぱいの地を爽快に走る。

しかも、車ならいつも大渋滞の134を

自転車ならそれなりの速度で走り抜けられる。

いやー自転車って素敵ですねぇ。(しみじみ

脳内BGMでは延々とサザンが流れており、大変幸せな時間でした。

惜しむらくは、天気がいまいちだったのと、
爽快に一気に走り抜けてしまったので
写真が取れていない
ことでしょうか。
アクションカムが本気で欲しくなってきましたw。

===

134をさくっと抜けて江ノ島へ到着。
今まで天候不良や予定の都合で一度も自転車で来れてなかった、
『ロードで来てみたかった場所第一位』
の江ノ島に、やっっと、来ることができました。

2016-02-06-12-53-17
2016-02-06-12-55-23
2016-02-06-12-55-38
2016-02-06-12-56-48
 

うーん、やはり天気が良くないと写真が映えない。。。
あと、江ノ島の自転車での定番撮影スポットってどこなんでしょうね。
さすがに自転車では江ノ島登れないですし。。。
どなたかおすすめの撮影スポット教えて下さい。

===

というわけで、とにかく江ノ島に行けたということに大満足できたライドでした。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。
次回は是非、最高の晴天の日に。

それから、サザン大好きなワタクシとしては。

↑ラチエン通り沿い、元ホテルパシフィック横からえぼし岩を眺めたいです。
よろしくお願いいたします。

以上です。
 

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.