Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ

唐突にナイトライド。中目黒ぺろりと湾岸爆走と、、、謎のパンツトーク。[ナイトライド_2016/02/14]

投稿日:2016年02月16日

どうも。

2016年02月14日(日)のライドログです。

先週の日曜は午前中までは雨模様でしたが
午後からはすっかり晴れ、
土曜に引き続き気温も猛烈に上がっていたので
これは走らないともったいない!
ということで夕方から急遽走ることになりました。

最高気温は20度近くありましたね。
今年はじめての指ぬきグローブでのライドで、
久々に素手で感じるSTIレバーの感触が非常に新鮮でした。

===

まずは腹ごしらえってことで中目黒のぺろりというカレー屋さんへ。
山手通り沿いですが、カウンター8席のみのこじんまりしたお店。
トマト、チーズ、パクチーなどトッピングも充実しています。
ワタクシはトマトカレーをチョイス。
ひき肉で、家庭的なたいへん懐かしい感じのカレーでした。 

2016-02-14-18-34-33
2016-02-14-18-42-55
 

===

目的地も決まらず始まったライドでしたが
とりあえず若洲公園まで行きましょうか、ということになり。
山手線を横切って、臨海エリアから新木場方面を目指します。
2016-02-14-19-39-50
2016-02-14-19-47-06
東京タワーもバレンタイン仕様だったんですかね。よく知りませんがw

===

築地あたりから新木場方面へ抜けるとなると
晴海→豊洲→潮見あたりを通って
細かく曲がりながら向かう
のが一般的なような気がしますが。 
例えばこんな感じ。

今回は突き当りまでとにかく真っすぐ行って
左折したらまたまっすぐ
、という
なかなかレアな道を通ってみました。
 

結果、これが大正解だったような気がします。 
日曜夜だったからか、貨物輸送の谷間だったからか、
広い道の割に全く車通りがなく、
非常に快適に走ることができました。

そして、新木場駅付近から突如始まるスプリントwwww
家に帰ってからStravaを見てみると
やはりスプリントのセグメントがありました。
2016-02-16-20-18-23
BlogPaint
2016-02-16-21-12-18
492人中4位ってマジですか。
600メートルであと4秒らしいです。
次に機会があったら頑張ってみましょうかね。
あくまで安全に挑戦できそうなときに。

===

そうこうしているうちに若洲公園に到着。
2016-02-14-20-51-16

さすがに突端は風が強く、やや寒い感じでしたので
写真だけ撮ったらサクッと近くのコンビニへ退散して
いつもどおりの雑談タイム。 

だったんですが、、、
ここで突如、
『レーパンの下は皆本当にノーパンなのか』
というトークで盛り上がる。 

テキスト起こすのもバカバカしいので
詳細は、一緒にライドしていたN嬢のブログ(其ノ壱其ノ弐)、K嬢のブログを参照くださいw

N嬢に至ってはTwitterで真面目にアンケートまでとってらっしゃるwww

というわけで、しょうもない話題で爆笑しつつ、
2月に20度というありえない気温を
存分に堪能したライドでございました。
早く、20度が通常の季節になっていただきたいものです。

以上です。

 

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.