Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

肉で挟むハンバーガーとスカイツリーの河津桜。[ナイトライド_2016/03/02]

投稿日:2016年03月06日

どうも。

2016年03月02日(水)のライドログです。






ここ数週間、ワタクシの周りでなぜかバズっていた
肉で挟むハンバーガー屋さんSHAKE TREEに行きましょう、
それからスカイツリーの河津桜がいい感じらしいので見に行きましょう、


というナイトライドです。

===

20時半に溜池山王で集合してサクっと都内を抜けて

第一の目的地SHAKE TREEへ。


2016-03-02-21-23-41



2016-03-02-21-32-47



2016-03-02-21-46-02



2016-03-02-21-45-31


お肉ドーン。


バンズの代わりに240gのハンバーグを使うという

なんでその発想に至ったのか分からない不思議なメニュー

『ワイルドアウト』なるハンバーガー(?)です。

お肉は間違いなく美味ですが、

やっぱりこれハンバーガーではなくハンバーグですねwww

ここで、一緒に行ったK嬢の心の叫びをご覧ください。

というわけで、とことん肉に浸りたい方にはオススメしますが

そこまでハンバーグにこだわりがない方は

普通のハンバーガーをおいしくいただけばよろしいかと思います。

お店的にはベーコンチーズバーガーがオススメらしいです。

===

SHAKE TREEのあとはお近くのスカイツリーまで。

ワタクシが確認した限り数本しかありませんでしたが、

河津桜がきれいに咲いておりました。

先週末に見た本場河津町には迫力ではもちろん及びませんが。

23区内で、スカイツリーの真ん前で、見る桜というのもいとをかし。


2016-03-02-22-32-07

日本一高さのある建造物ですから

撮影するのもなかなか難しいです。

構図をいろいろ考えているとこんな状態になります↓


2016-03-02-22-33-03


・・・なにかの宗教イベントでしょうか。www

===

カロリー消費がいまいち足りない気がしたのと、

胃の中が肉々しさいっぱいで苦しかったので

帰りに皇居を3/4周くらいだけ走って帰宅しました。

河津桜はそろそろ終わりでしょうか。

あと2、3週間もすればソメイヨシノの季節ですね。

それはそれで非常に楽しみです。

予定を立てねばいけません。

都内から自転車で行ける範囲でいい花見スポットってどこなんでしょうね。

先輩方、ご教授頂きたく。

以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.