Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

Rapha・RCC ライドログ

いつもとは違うルートを行く津久井湖・城山湖。[ロングライド_2016/03/05]

投稿日:2016年03月09日

どうも。

2016年03月05日(土)のライドログです。

この日は友人G氏と走ろうと話していたのですがコースを決めあぐねていたところ、
G氏が見つけてきた半オープンなライドイベントのようなものに
厚かましくも飛び入りで参加させていただくことになりました。

主催がRCCの方で、集まっている方もRapha関連の方が多く。
9人中7人が同じRaphaのビブを履いている、というような状態。
そこに何も知らずにラファルミュールで乗り込んでいるワタクシ。
そういうことは事前にちゃんと伝達してください。。。

===

行き先は矢野口集合からの津久井湖、ZEBRA、城山湖
という感じで王道ではあったのですが
上記地図を見ていただけば分かる通り、
かなりトリッキーなルートを通っております。
目的地は一緒でも、違う方がルートを引くと
また違う景色が見えてきて大変興味深いですね。

特に津久井湖の名手橋は初めて行ったのですが
景色いいし車は通らないしフォトジェニックで大変良いところです。
今回は素通りでしたが次回じっくり写真を撮りたいです。
『津久井湖 名手橋』でGoogle画像検索 

そして、ワタクシにとっては大変強度の高いライドでありました。。。
平地は35キロ以上で巡航し、坂もゴリゴリ登る感じ。
連光寺といろは坂の過去タイムとの比較からも
お察しください。

連光寺↓
2016-03-09-23-04-31
 
いろは坂↓
2016-03-09-23-04-41
 

後半さすがにへばっており、解散場所の矢野口ローソンで久々に力尽きましたorz

===

というわけで後半ちょっと尻すぼみではありましたが
珍しいルートかつ高強度で、興味深く充実したライドでありました。 
暖かく迎え入れてくださった皆様、ありがとうございました!
次回は体調と覚悟を万全に整えた状態でぜひ参加させてくださいw

12809560_556677407824467_5557164593047980682_n
BlogPaint
着いて行くのにせいいっぱいでまともに写真を撮る余裕がありませんでしたw

以上です。

-Rapha・RCC, ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.