Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ

いつもの湾岸ナイトライドで初のKOM獲得。[ナイトライド_2016/03/08]

投稿日:2016年03月11日

どうも。

2016年03月08日(火)のライドログです。

この日は朝から天気もよく気温も高く、
仕事中から走りたくてウズウズしておりました。

最初は一人で走ろうかと思っていたのですが
やっぱり誰かと一緒に走りたくなり。
ライド開始予定時刻の二時間前くらいに
ナイトライドをよくやるサークルの
ご近所さんメンツに声をかけてみたところ
三人の方が集まってくださいました。
しかも三人とも女性。
図らずもハーレムライドですwww
ワタクシの周りだけかもしれませんが
女性自転車乗りは非常にフットワーク軽いです。素敵です。
いつもありがとうございます。m(__)m

===

ワタクシ企画ですので、ルートにはなんの変哲もありませんw
一ヶ月ほど前のナイトライドと同じく、若洲公園行って来いです。
ワタクシ、この道が結構好きなのです。
海沿いで見晴らしもいいし道も綺麗で車通りも少なく爽快に走れます。

そして新木場駅前からは、
前回のナイトライドでなかなか良いタイムを出せていた
Shinkiba Sprint Trainingの区間。
ここだけはしっかり区間を意識して強度高めに行ってみました。

その結果。

2016-03-11-21-10-42
2016-03-11-21-10-53

同着ではありますが、初の区間一位でした。

自転車はあくまで趣味ですし
まったり楽しく走れればそれでいいと思っておりますが、
それでも一位と言われるとなんか嬉しいものですね。
単純に、このセグメントを走っている絶対数が少ないだけではありますが。
あ、ワタクシの自転車の先生方がしっかり狙ったら余裕で掻っ攫われてしまうので
今後もし通る機会があってもここだけはのんびり走ってくださいww

余談ですが、Stravaでは区間一位だと
どんなコースでも『KOM』と言われるのですね。
キングオブマウンテンの略でいいのでしょうか。
ド平坦の区間ですが。。。

===

2016-03-08-21-54-01
 若洲公園まで行ってお約束の記念写真など。
2016-03-08-22-57-08
 名前はよく見ますが一回も下車したことのない東雲駅を記念に撮影w

たっぷりコンビニで雑談タイムも取りつつ
40キロ走って23時半には帰宅。
ナイトライドはこれくらいがワタクシにはちょうどいいです。 

週中の気分転換にナイトライドは最適です。
またお付き合いくださいませ。
男性陣もぜひwww

以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.