Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ

大黒ふ頭で虹を見るかわりにベイブリッジを真下から見上げてみた。[ナイトライド_2016/04/06]

投稿日:2016年04月08日

どうも。
2016年04月06日(水)のライドログです。







横浜近辺の穴場で夜景を楽しみましょう、という
通常運転過ぎるナイトライドです。
===
15号を南下して生麦駅前の大黒町入口交差点を左折してしばし。

大黒ふ頭キター!!!
サザンファンクラスタ的には、このへんを通ると
LOVE AFFAIR~秘密のデート~のサビ
『マリンルージュで愛されて
 大黒ふ頭で虹を見て
 シーガーディアンで酔わされて
 まだ離れたくない』
が自然と脳内BGMになるのですが。
Twitterでも分かってくださる方がいてなによりです。
レスありがとうございますm(__)m

余談ですが、LOVE AFFAIRの歌詞の中に出てくる
『大黒ふ頭で虹を見て』の『虹』ですが、
レインボーブリッジのことを指していて、
桑田さんが大黒ふ頭から見える橋をベイブリッジではなく
レインボーブリッジだったと勘違いして書いたんじゃないか、
という説があったりもします。
(真実かどうかは知りませんwww
 そういった独自解釈まで含めて
 鑑賞する側が楽しめればそれでいいのです。)
LOVE AFFAIRの歌詞を辿る横浜ライドとかおもしろそうですねー。
マーリンルージュ号、大黒ふ頭、シーガーディアンII、
ハマボウル(ボーリング場)、ブルーライトバー、
スターライトホテル(ハーバービューの部屋)、的な。
そして愛のたにry
===
大黒海釣り公園のほうまで行ってみたのですが、
自転車OKの道とNGの道が入り組んでいてなかなか難しいです。
どストレートで走りやすそうではあるのですが
道はそんなによくないので要注意。
公園自体には入れていません。
次回は昼間に訪問したいところです。
そして今回のメイン、
大黒ふ頭中央公園は海沿いで非常にいい景観です。
かなり寂れており、行くにはためらう場所ではありますがw。

右手を見ればみなとみらいの夜景。


2016-04-06-21-39-39


 

左手には本牧方面のキリンたち。


2016-04-06-22-09-41

目の前にはベイブリッジ。
真下からの光景はなかなかレアなんではないかと。


2016-04-06-22-01-33

みなとみらいとキリンは距離的に遠かったということもあり
ワタクシの撮影技術とスマホのカメラではこれが限界ですorz

 
この状況を見越してしっかり一眼と三脚持参だったN嬢はさすが!
ってそこからですかおふざけになるのもいい加減にしてくださいwww
また余談ですが、港湾でよく見かける
ガントリークレーンと言われる巨大なクレーン。
ワタクシの周りでは昔から
通称『キリン』と呼んでいたのですが
同行者には意味が通じていませんでしたw
これ、普及した通称ではないのですかね。。。
===
その他、大黒ジャンクションやら、
大黒ふ頭から見える風景たち。


2016-04-06-22-19-58



2016-04-06-22-20-11



2016-04-06-21-32-49

それっぽい夜景を存分に楽しんで
走るところはしっかり走って
今回も満喫なのでありました。
以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.