Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ

人生向かい風ライド。過去最強の風にやられながら絶品カレーうどんを目指す。[ポタリング96km_2016/04/29]

投稿日:2016年05月01日

どうも。
2016年04月29日(金)昭和の日のライドログです。

このライドの翌日に富士山一周ライドを控えておりましたので、この日は軽めのポタでみんな大好きカレーうどんを食べましょう、というグルメライドのはずでした。それなのに最初から見晴らし坂、V坂、連光寺、いろは坂はルートに入ってるんですかそうですかwww

また、朝起きて天気予報をチェックしたところ、尋常じゃない強風の予報となっており。最大風速は都内でも15mあったそうです。最大15mってどれくらいの状況なんだろうとさきほど検索していたところ『取り付けの悪い看板が飛ぶことがある。』とか書いてあって十分シャレにならないレベルでした。というわけで極力無理はせず、V坂、連光寺、いろは坂はカットして比較的安全なルートを進みました。
===
この日は29日だったのですが、川崎で毎月29日だけ『肉球どら焼き』なるものを出している和菓子屋さん新岩城菓子舗があるということで、集合してすぐにそちらへ向かいました。昔の記事ですがねとらぼ記事参照

店内で簡易イートインもできるようで、お茶を出していただきその場でおいしくいただきます。食べている間にも、近所のちびっ子やお客さんがひっきりなしに訪れており、地域に根づいた素敵な和菓子屋さんですね。遠方から突然お邪魔した部外者にも優しく接していただきありがとうございました!また訪問させていただきます。#オフィシャルFBページのスライドショーに写真がwww

2016-04-29-09-14-58
2016-04-29-09-16-23
2016-04-29-09-16-14
2016-04-29-09-26-07

===

その後は府中街道、津久井道と走り、おなじみ相模原のカレーうどん咲々へ。以前訪問した時はまだ寒かったので温かいうどんをいただきましたが、今回は冷たいつけ麺にビーフシチューをトッピング。辛いものが非常に苦手なワタクシとしては、素のままですと少し辛いのですがw(たぶん普通の方は辛味は全く感じないレベルではあります)温玉なりビーフシチューなりをトッピングするとちょうどよくおいしくいただけます。ここのカレーうどんは絶品です。月一くらいで通いたいのでどなたかご一緒してください。もちろん、連光寺か尾根幹はセットでwww

2016-04-29-13-33-24

帰りは246経由をチョイス。途中、横浜市青葉のおしゃれ自転車屋さんサイクリストオッジへ立ち寄りました。外観からすでにおしゃれ感がにじみ出ています。

2016-04-29-15-08-27
2016-04-29-15-39-45

外にはクロスバイクがずらりと並べてありましたが、中に入るとクロモリやカーボンのロードが数々置いてあり、ずいぶんと幅広いラインナップです。デローザですとSK、KING、IDOL、NICK、ネオプリあたりは確認できました。SK、KINGあたり見てると誘惑に負けそうで怖いですwww

その後は246を二子玉まで戻り、スタバ二子玉川公園店で補給してから帰宅。
===
ルートだけ見れば大変平和なのですが、とにかく強風にやられた一日でございました。。。皆様も風にはお気をつけ下さい。。。

以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.