Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

イベント 富士ヒル ライドログ 山梨・富士スバルライン

【富士ヒル】レース前日。移動と試走と宴会と。【行動ログ1/2】

投稿日:2016年06月17日

どうも。

 

<前置き>
先週末06/11(土)~06/13(月)は富士ヒルに参加するために河口湖と山中湖の間をウロウロしていました。富士ヒルの結果に関しては先に簡単にアップしていますが、この記事では富士ヒル前後の行動や富士ヒルに関して思ったことを2つの記事に分けて時系列でつらつら綴っていきたいと思います。特にこの前半は自分で書いておきながらも需要がまったく無い気がしていますがwwwよろしければどうぞ。
<前置き />

 

というわけでまずは一日目、2016年06月11日(土)の行動ログです。

 

富士吉田へ移動。
ワタクシを唆した友人G氏が車を出してくれるというので便乗して都内から富士吉田まで移動。10時に渋谷を出発して富士吉田に着いたのが12時くらいでしたかね。一部渋滞もありましたがまぁこんなもんでしょう。
2016-06-11-08-57-09

 

まずは腹ごしらえ。
富士吉田名物『富士うどん』を食べましょうってことで美也樹うどんでランチ。かなり強いコシと強烈な魚介系の出汁という独特の味を堪能しました。

2016-06-11-12-27-15
2016-06-11-12-13-32
2016-06-11-12-12-27

いったん宿へ。
宿は2016-06-11-16-43-27

 

 

富士北麓公園で前日受付。
会場となっていたのは富士北麓公園。関連ブースも多々出ており、AACRよりだいぶ気合が入っています。KASKのヘルメットがかなり安かったようで話題になっていました。(protoneが25,000円)
2016-06-11-13-16-25
↑富士ヒル会場限定のりらっくまサコッシュかわいい。

ブースでは、富士ヒル前日ということもあり、マッサージ、機材メンテ、オイルサービス、機能性食品のブースなんかは大盛況でしたね。友人G氏は鼻腔拡張グッズを入手して翌日の本番でさっそく採用していましたw

 

試走。
宿へ戻ってチェックインしたら、富士ヒルのコースを二合目まで片道10キロくらい試走しましょうか、という話しになっていました。
・・・実はワタクシ、AACRから帰ってきてからどうにも右膝の具合が悪く。坂を上って数キロ経つと膝が痛む状態で。腸腰靭帯を痛めているみたいです。一応病院にも行きましたし(何の参考にもなりませんでしたが)、マッサージやストレッチなどしっかりケアをしてきたつもりですが6キロほど登ったところでまた痛くなりそうな兆候が現れだしまして。メインは翌日でしたので無理せずリタイア宣言をしたところ、一緒に上ってた皆様もそこそこ体動かせたし一緒に引き返しましょうか、というテンションになり全員で下ることになりました。ワタクシのせいで大変申し訳ありませんm(__)m
2016-06-11-14-26-16

晩御飯~就寝。

結局、友人G氏を中心とするワタクシのいた集団は10人を越える大集団になっていました。ファミレスで食事をとり、宿に帰ってからは当然のように宴会が始まります。4人部屋に10人が集まってワイワイ飲んでおりました。こういった行動自体が大変久々でなんか新鮮でしたw まぁ全員おっさんなんですけど。宴会は一時間ほどで軽く切り上げ、翌日は早いのでさくっと就寝。

余談ですが。やはり自転車乗りは富豪が多いですね。。。皆様それぞれトランポで来ており、車移動するときは後部座席に乗せていただいたのですが。一日のうちで、プリウスとBMとベンツの後部座席に乗るというなかなか貴重な体験をしましたwww

===

 

というわけで特に何の面白みもない前半、一日目の行動ログでした。面白みはありませんが、イベント前日としては正しい過ごし方なのではないかと。決して、イベント前日にイベント当日より強度の高いことをしてはいけない(戒め
後半は富士ヒル本編になりますのでこちらはまだ需要がある、、、かもしれません。

以上です。
 

-イベント, 富士ヒル, ライドログ, 山梨・富士スバルライン

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.