Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

アクセス解析

【アクセス解析】自分のブログを集計してみた。【2016年6月】

投稿日:2016年07月13日

どうも。
まともに記事は上げていませんがw月例記事とりあえずあげておきます。
先月からの興味深い傾向は続いているようです。
 

 

===
<集計概要>

 

集計期間:
2016/06/01~2016/06/30 30日間 
 

 留意事項:

・いつもどおりですが実数表記は避けています。『前月・前々月比、 全体比』などの比率表記のみです。
 
<集計詳細ここから>

 

●更新記事数:8
⇒後半ほとんど更新できなかったのですがそこそこあげてましたね。
 富士ヒルの話題ばっかりですがwww

 

●男女比
男性:94.29%(前月:92.54%)
女性: 5.71%(前月: 7.46%)
⇒相変わらずの圧倒的男性率が、さらに上がっているんですがそれは。

 

●年齢比
35-44:45.41%(前月:45.22%)
25-34:30.64%(前月:30.39%)
45-54:16.07%(前月:15.89%)
18-24: 5.69%(前月: 6.71%)
55-64: 2.19%(前月: 1.80%)
⇒これは特に変化が無いです。

 

●地域(都道府県)
東京 :36.19% (5月:37.16% 4月:47.79% 3月:46.36%)
神奈川:16.04%
大阪 :10.32%
愛知 : 6.05%
埼玉 : 4.43%
⇒先月からの、東京成分が薄れている傾向は継続。
 見てくださっている方はワタクシのリアルなお知り合いが多いと思うので
 東京比率が高いのは必然だと思うのですが、
 5月あたりからイベントの話しが増えたりSEOが効いてきたことで
 トレンドが少し変わってきている感があります。

 

●OS比
前回同様イメージを置いておきます。

クリップボード01

⇒OS別の比率は前月とたいして変わらず。
Windowsのバージョン内訳は
 順調に7から10への移行が進んでいるようです。
 こういった変化をリアルタイムで眺めているのは楽しいですねー。

 

●端末比
mobile  :59.54%
desktop :35.18%
tablet  : 5.28%

 

●UU前月比:105.49%
●PV前月比: 94.09%
⇒PVは前月割れです。後半更新できなかったので仕方ないですね。
 さらに、先月の記事で書いていたしょうもないPV稼ぎ施策をやめたというのもあるかと。
 その割にUUは増えているので傾向としては悪くないです。
 というか、何のバリューも無い三十代男性の独り言ブログとしてはすでに十分なボリュームです。
 いつもありがとうございますm(__)m

 

●検索ワード上位
レーシングゼロナイト
ロードバイク ビギナー(???)
リザードスキン
リンタマン スピードプレイ
デローザ
⇒二つ目の『ロードバイク ビギナー』が5月の中旬から突如あがりだしたんですが
 なんかトレンドっぽいワードありましたかね。。。?

 何か思い当たることがあればお教えいただきたく。

●アクセスの多かった記事(PV占有率順)
⇒レーゼロナイト記事は不動の鉄板ですね。毎度の謝罪ですが、中身が無くてすみません。
 半年ほど使いましたしそろそろ続報書こうかと思います。あと、CULT化したい願望が沸々と
⇒二つ目の、富士ヒル結果速報の記事はそこそこバズった感があり、

 初来訪の方に読んでいただいたと思います。

 やはり、レースのタイムは気になるのが人情ですねw

 

<集計詳細ここまで /> 

以上です。

-アクセス解析

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.