Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ

東京湾岸ポタ。[ポタリング_2015/10/25]

投稿日:2015年10月25日

どうも。

天気のいい日曜日。

昼ごろに、じゃぁかるくポタりますか、と思い立ちまして。

今日は北とか東がいいなーと思い、

ルートラボから参考に拝借したのはこんなルート。




基本このルートで、

新木場、若洲、葛西あたりで折り返しましょうか、 
気分よければ舞浜まで、
と思いながらなんとなく家を出て、

気づいたら全部のポイントを回っていた件。

うーん、今日は20~30キロで収めるつもりだったんですがね。オカシイナー。
まぁ、今日は天気良くて気分良かったしね、シカタナイネ。

ウェアに関して。

上半身は、5度帯インナーにサーモジャケット、

ポケットにウィンドブレーカーを忍ばせて万全。

下半身は、夏用ビブパンツで昼間は余裕。

日が落ちるとさすがに寒かったので初のレッグウォーマーを装備。

冬用ウェアはいろいろ悩んでいて試行錯誤中で語りたいこともありますが

まぁこれは別の機会に。 

で、このコース。

さすがに東京(一部千葉)が誇る湾岸エリアです。

ぶらっと見て回る分には最適です。

若洲公園と葛西臨海公園は時間をかけてゆっくり探索したいところです。

以下、まとめて箇条書き。

・とにかく湾岸で景色がいい。スカイツリー、お台場、あたりを横目に見つつ。

・交通量は多いけど道も広いので危険な感じはあまりしない。

・基本は完全な平坦基調だけど、橋はいくつか渡る関係でそこそこ起伏があって飽きは来ない。

・さえぎるものが無いので風は強め。

・公園はお子様も多いので注意。

・ 舞浜はガードが固いので、外側からはフォトジェニックな箇所が意外と少ない。

image

記念撮影している人はいっぱいいましたが、たまたま空いたので。

2015-10-25-14-38-12

タワーオブテラー裏手。

2015-10-25-13-45-01

葛西臨海公園。このあと、風に煽られてチャリがぶっ倒れましたorz

2015-10-25-15-44-11

東京ゲートブリッジ。今度は夜に見たいです。

これと、レインボーブリッジが自転車OKになると

行動がだいぶ楽になるんですけどね。。。

2015-10-25-16-22-12

大好きなageHa。

2015-10-25-16-41-33

初めてのレッグウォーマー。

image

葛西臨海公園でチャリが倒れた結果、バーテープがこんなことに。

ボントレガーのバーテープ、

触り心地いいし、よく伸びるので巻きなおしもしやすくて

お気に入りだったんですけどね。。。
まぁこんなこともあろうかと、

我が家にはすでにリザードスキンさんがスタンバっておりますので。

近いうちに巻きなおしましょう。 

以上です。 

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.