Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

イベント

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム。[レース観戦_2015/10/24]

投稿日:2015年10月24日

どうも。
サークルの方々に誘われ、
image
いやーまさか自分が自転車のレース観戦に行くとは。
一年前にはとても考えられない状況ですね。
過去に別のスポーツをやってたときもそうだったんですが、
ワタクシ、トップレベルの試合なりレースを観るということに
イマイチ興味が沸かないのです。
天上界の話し過ぎてついていけないというか。
自分がもう少しで届きそうな
地方の大会とかのほうが見たかったりします。
そんなわけで、今回も、
レースのことや選手のことなど予備情報ほとんど無い状態で行ってました。
さいたまから遠くて観戦に行かれていないコアなファンの方々には
怒られるようなテンションではありますが。。。なんかすいません。
厳密に言うと、『見に行きました』というよりは
『右も左も分からない状態ですが連れて行っていただきました』のほうが正しいですね。
最後のメインレースは相当熱かったです。
よく事情が分かっていないワタクシでも
最後の五周くらいは相当前のめりになって見ていました。
新城選手の再三の逃げに大盛り上がりでしたね。
敢闘賞おめでとうございます。 
二位の別府選手おめでとうございます。
いかんせん、自転車は高速の競技なので
選手は一瞬で過ぎ去ってしまうわけで。
今回はクリテリウムなので
20回は確実に自分の前を通ってくださるのでいいですが、
普通のレースで一回前を通るってだけだったら、
参戦のモチベーションとしてはなかなか厳しいものがありますね。
いちおうIT関連の仕事の人間としては、
周辺にいる人だけがスマホで見れるストリームでもあればなぁ
とか思ってしまいました。
今まで触れたことのない文化で相当刺激的だったし
分からないなりには楽しめたとは思うのですが、
とにかく予備知識が足りませんでした。。。
精進しますっっっ

image
フェス的な盛り上がりも見せておりまして。
さいたまでの開催だったので、ワタクシの育った土地、
川越の地ビールCOEDOも飲めました。
六種類あるのですがどれも素材の味が感じられておもしろい地ビールです。
どこかで見つけたらご賞味あれ。

写真は樽限定の毬花。
ワタクシ一番のお気に入りの紅赤は残念ながら置いていなかった。。。

以上です。 

-イベント

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.