Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

自己紹介

はじめに。

投稿日:2015年05月09日

どうも。はじめまして。

このブログではコウと名乗っている者です。

インターネッツの片隅の隅にあるこんなブログにお越しいただきありがとうございます。

 

この記事では、このブログの概要っぽいことを記述しています。

 

 

このブログについて。

『ワタクシの、自転車に関するライフログとライドログを記録する』

ことをメインの目的として、

手元に書き残すのであればついでに晒しておきましょうか、

くらいのテンションで書き綴っております。

 

自転車関連としてはとてもベタなブログとなっているかと思います。

これといった真新しさはありませんw

もしよろしければまったりとお付き合いください。

 

コミュニケーション、ご指摘などございましたら

Twitter[@coh_cycletyme]からお気軽にどうぞ。

お手柔らかにお願いしますm(__)m

 

 

自己紹介。

名前:コウ

Twitter:[@coh_cycletyme]
Instagram:[@coh_cycletyme]

都内城南地区在住IT系会社員
平日夜や土日昼間に自転車で近場をのんびり走る人

ロードバイクは2015年5月から
愛車1:DE ROSA PROTOS 2017
愛車2:DE ROSA PLANET 2015
愛車3:LOUIS GARNEAU CHASSE 2015

自転車以外の趣味はスキューバダイビング、水泳、ライブ・音楽フェスなど

 

以下、自己紹介の代わりになりそうな記事まとめ。

【番外編】ワタクシがロードバイクに乗るまでの時系列。

どうも。 またまた雑談です。 最近ワタクシのブログは雑談ばっかりですね。 まぁ個人の独り言なのでドンマイです。 === 突然ですが、 皆様はどのようなきっかけで 自転車にハマられたのでしょうか。 &n ...

続きを見る

ワタクシがDE ROSA PLANETを選んだ4つの理由。【初ロード納車半年】

どうも。 プロフィール等々にも記載しておりますがワタクシの愛車はDE ROSA PLANET 2015のマットブラックというヤツです。 ロード一台目でDE ROSAにしてしまいました。 『初心者がデロ ...

続きを見る

ワタクシがレーシングゼロナイトを選んだ4つの理由。

どうも。コウ[@coh_cycletyme]です。     さて、掲題の通りです。 ワタクシがレーゼロナイトを選んだ理由を、 購入時の自分の発想をメモしておく意味でテキストにしてお ...

続きを見る

スペック。

自転車スペックメモ。 パーツ交換したら適宜更新します。   いちおう完成車で購入したはずですが すでにフレームとコンポ以外原形を留めていない件。   最終更新日 2015/12/0 ...

続きを見る

【番外編】ワタクシがオンラインでテキストを公開する3つの理由。

どうも。     今回のブログ記事は、自転車とは直接的には関係ない【番外編】です。 ふと思い立ったことでも書いてみようかと。もしご興味があればお付き合いください。   ワ ...

続きを見る

 

 

ライド傾向。

走行頻度:土日終日のライドを週一回、平日ナイトライドを週一回、程度が目安です。
走行距離:朝からなら100~200km、夜は20km~。
獲得標高:自分なりに頑張って登ります。総獲得2000m以上の場合は諸々検討させてくださいw。
巡航速度:30~35km/h それ以上でもチギられ上等でよろしければ(震え声

『日々のストレス解消・運動不足解消のために、それなりに運動したい、心拍上げたい』

という意思で、強めの強度(自分比)で走り、休む時はとことんダラダラする、というようなメリハリのあるライドを好むようです。

行った先にグルメやフォトジェニックな何かがあると喜びます。

 

ファンライドの中でゆっくりレベルアップしていきたい意思はありますが、今のところ、レースやTTを突き詰めたいような意思はありません。

ライドイベントに出場させていただく機会もあるかと思いますが、いろんな意味での『腕試し』『ポジション確認』という要素が強いです。

 

上記のようなことを考えながら走っております。

似たようなコンセプトであれば、ライドのお誘い大歓迎です。

 

 

誰も気にはされないでしょうが、ブログタイトルの由来について。

『Cycle Tyme』と書いて『サイクルタイム』と読ませます。

 

自転車ブログなので分かりやく『サイクル~~』などの名前でいいか、と思っていたところ、

『そういえば仕事関係でサイクルタイムってワード聞いたな』

と思い出し、それをそのまま拝借しております。

サイクルタイムとは、繰り返し行なう作業や処理の、一回の工程にかかる所要時間。

出典:IT用語辞典

なんとなくの日本人的ニュアンスとして、『自転車のお時間』という意味も含めつつの掛詞のつもりです。

(つい最近知りましたが、弱虫ペダル内に出てくる自転車雑誌が『サイクルタイム』なのですね。。。w図らずも被ってしまいました。。。弱ペダから入った人間ではないのでご容赦を。)

 

そして、『タイム』の綴りが『Tyme』になってるのは・・・お察しください。

 

 

以上です。

-自己紹介

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.