Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ 山梨・道志

尾根幹~道の駅どうし。[ロングライド_2015/08/22]

投稿日:2015年08月22日

どうも。

いつもどおり友人G氏と雑談していたところ。
『とりあえず坂上りたい』とおっしゃられたため
尾根幹を抜けて道の駅どうしまで行ってきました。

『オギノパンまではいったことあるんでしょ?じゃぁ余裕。
 さらに余裕があればもう一個峠越えて山中湖まで』
とかいうG氏の発言を
『ふーん、よくわかんないけどまぁ任せた!』と
軽い気分で同調した土曜の朝の自分を殴りたいw
いやー、無知とは恐ろしい。
意識高い系ローディを簡単に信用してはいけない(戒め

気づいたら、
176キロ(過去最高)、獲得標高2000m越え(たぶん過去最高)と
とんでもないライドになってました。
ガーミンさんによると平均29度、最高37度とかいうおかしい気温の中
いったいなにをやってるんでしょうか。
やっぱりローディはドMが多い。。。 
後半は、とにかく熱中症で倒れないように
気を使うことしかできませんでした。
足つかないとかどうこうの話しではありません。
工程云々よりとにかく気温に負けた感じです。

アップダウンがそこそこ多くて
雰囲気としては都民の森に近しいものがありましたかね。
ダラダラと坂が続いたりしますが、いわゆる激坂のような
逃げだしたくなる傾斜はない印象。
帰路で、うっそうと茂る林の中をダウンヒルで駆けるのは
相変わらずとても気分がいいです。
気温さえ高くなければ。

11910502_933658730009719_441848218_n

そういやガーミンさん、このライドが本格的なデビューでございました。
今までつけてたサイコンとベンチマークのため、二台持ちでのライドでした。
計測データはほぼ替わらない模様。
安心して乗り換えられます。
速度計測は0.5秒くらい磁石の方が先行する感じですがまぁ誤差ですね。

11820446_987547821286732_386760205_n
 
ついに自転車で山梨県まで到達しました。
ってことを自転車乗らない友人に話していたら
一様に『は???』という反応をされましたが、
たぶんそれが正しいリアクションですw

image
 
道志はクレソンが名産らしく、道の駅にはクレソンつけそばなるものがありました。
お上品で大変結構なのですが、ローディにはいささかカロリー不足でしたかね。。。
ってわけでその後は豚串などをほおばっておりました。 

道の駅どうしにはカッパの石像?地蔵?のようなものがあり
そのカッパにヘルメットやサングラスを装着して写真を撮るのが
ローディのお約束のようです。
家に帰ってきてから知ったので、もちろんやっておりません。
ライドとしてはメリハリ利いてて楽しいライドだったので
近いうちにぜひリベンジしたいところです。
真夏じゃない時期に、途中まで輪行で。 

それからこの日はニコタマ花火大会の日で
帰りは多摩川付近が大混雑しておりました。
多摩川を越える場所が見つからずうろうろしたのはご愛嬌。
多摩川周辺のイベントには気をつけないとですね。

以上です。 

-ライドログ, 山梨・道志

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.