Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

装備・アイテム

【バーテープ】リザードスキン 2.5 DUAL。

投稿日:2015年10月28日

どうも。

前回のライドで自転車が倒れ、ボントレガーのバーテープがやぶれたので
ずっと家でスタンバってたリザードスキンさんに登場いただきました。



2.5ミリのデュアルカラーってヤツです。


このあたりの動画を参考に、もちろん自分でがんばります。

バーテープ交換二回目なんですが
リザードスキンは明らかに巻きにくいです。
厚みがあってかつ生地が伸びないからでしょうか。
相当苦戦しました。
『伸ばして巻くなよ?巻くなよ?』的な注意書きも見えましたが
ある程度力を入れながら引っ張ったり
適度に奥に押し込んだりしないとうまくまとまらないです。
結局二回巻きなおしました。
粘着力は最初から無いに等しいのでキニシナイ。

結果、こんな感じでございます。
2015-10-25-23-00-532015-10-25-23-01-42

ちなみにビフォーはこんな感じです。(昔の写真なので装備がじゃっかん違いますね)
2015-08-08-12-35-46
2015-08-08-12-33-11

まぁ白から白黒デュアルに変えただけなので
見た目の印象はそんなに変わりませんね。
自己満足レベルです。はい。

あくまで私感ですが、黒フレームの場合、
黒面積が広いほうがガチさは増すような気がします。
ちなみに購入当時のプラネットさん。(昔の写真なのでry)
image
 いやー、黒い(迫真

というわけでさほどガチではないワタクシは
次回以降も黒成分控えめバーテープを選んでいくと思います。
そういえば、リザードスキンの新色?新柄?が出ましたね。
トリッキーで大変好みですw

 

 



 
それから感触についても少し。
リザードスキンさんは1.8、2.5、3.2ミリのラインナップがありまして、
『1.8はハンドル感触を楽しみたい人。2.5が標準。3.2はロングライド』
 などと言われてますが。
グローブつける方は1.8でいいような気がします。
2.5+グローブだと私の感覚だと相当厚めです。
3.2はそれこそ、厚いのが好きでかつ素手で使う人、
くらいの感じですかね。 

まぁ交換後にまだロングライドに出ていませんし
(こういう装備は、一日100キロ走った後のフィーリングが大事ですね。)
しょせんロード歴数ヶ月のワタクシの感想ということで
あくまで参考までに。

以上です。 

-装備・アイテム

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.