Cycle Tyme

DE ROSA PROTOSで各地を彷徨うロードバイク乗りの雑記ブログ / 自転車関連ログの公開保管が主目的 / IT系会社員 / 都内城南地区在住 / RCCTYO /

ライドログ

久々ナイトライド。目黒~六本木~千鳥ヶ淵~山手通り・環七。今年最後の夜桜は?[ナイトライド70キロ_2017/04/14]

投稿日:2017年04月18日

どうも。コウ[@coh_cycletyme]です。

 

 

2017年04月14日(金)のライドログです。

久々にナイトライドに行ってきました。

ログサービス一覧

 

まだわずかに残っているかもしれない夜桜スポットを巡ってみて、あとは深夜の山手通りと環七を気持ちよく走りましょうという感じです。

金曜夜ということもあり、比較的遅くまで走れるメンバーが多かったため、走行距離は長めです。

 

 

桜はさすがにもう厳しい。。。

夜桜がまだ残っていることに少しだけ望みをかけて、行人坂、目黒川付近、六本木ヒルズ、ミッドタウン、千鳥ヶ淵付近を回りましたが。

うーん、さすがにどこも厳しい感じでした。

 

以下、適当に写真を貼り付け。

↑行人坂。ここはまぁまぁ。

↑ミッドタウンは遠目には『お、まだ残ってる!いい雰囲気!』と思ったのですが。

 近くでよく観察すると大部分が葉桜でそれをピンクの照明で照らしているだけだったというw

 

今年一番満開だったはずの04/08、09の週末も雨でDNFでしたし、ワタクシは今年はとことん花見に縁がない感じでした。

残念ですがまぁこんな年もあります。

毎年花見の時期に思うのですが、ソメイヨシノさんの開花時期は短すぎるので、空気を読んでもう数週間咲いておくべき。

花見時期の経済効果も鑑みていただきたい。

 

 

深夜の山手通りと環七。

夜桜巡りの後は千鳥ヶ淵付近のコンビニで補給して、
靖国通りから新宿経由で山手通り、板橋から中山道⇒環七に入って亀有まで、
環七北側をぐるりとする感じの深夜ゆるふわポタリング。
(時間と体力があれば環七を葛西まで、というのも一瞬考えましたがさすがに厳しかったですw)

 

風は追い風、幹線道路とは言え深夜ということで比較的車も少なめ、となるとやっぱり自然に強度が上がりますねー

気持ちよくうっすら汗をかきながら環七を走り抜けました。

↓事前チャットでもフラグ立ちまくりでしたwうん、知ってた!!!

 

 

帰宅時間はAM2時過ぎ、総走行距離は70キロほどでした。

お疲れさまでした!

 

 

まとめ。

久々のナイトライドかつ、てっぺん回るまでガッツリ走って満足度の高いナイトライドでした。

ただ、走っている間は元気なのですが、翌日の疲労度としては走行距離の割には強めに出ていた気がします。

やはり夜間のほうがいろいろ気を使いますし、そもそも仕事終わりでそのまま走り出していますし、体力の消耗は激しいようです。

ワタクシの現在の体力を踏まえると、仕事終わりのナイトライドとしては50キロ前後に抑えるのが無難そうです。(今後の自分用メモ

何事も無理なく安全に。

 

 

以上です。

-ライドログ

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.