Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

イベント festive 500 Rapha・RCC ライドログ 雑談

RCCイベント【RCC FESTIVE 500 DAY2】に参加 & FESTIVE 500今年も頑張ります。

投稿日:2016年12月26日

どうも。コウ[@coh_cycletyme]です。

今回の記事は軽い雑談テイストで進行させますw

 

 

『FESTIVE 500』スタート。

Raphaの年末恒例イベント『FESTIVE 500』始まりましたね。

(『FESTIVE 500って何?』という方は過去記事ご覧いただくとなんとなく雰囲気つかめるかもしれません)

Rapha Festive 500参加中。12/27現在残り234キロ。

どうも。 新しいところにライドに出掛けてネタを作ったり寒さに耐え切れずに新しい装備を仕入れたりと相変わらず頭の弱い感じのライド生活を送っておりますが。そのへんはまたの機会にお話しするとして、今日はRa ...

続きを見る

 

ワタクシは去年は体調不良で途中で断念してしまいましたが、今年こそはきっちり走りきりたいと思っています。

三日目時点の進捗は総距離206キロであと294キロ。

最終日までの間でワタクシが朝から走れる日はあと3日間。

3日のうち二日、朝からきっちり走りきれればワタクシの勝ちです。

体調は今のところ問題ないので(筋肉痛は順調ですがw)、あとは天気と、そしてトラブルが無いことを祈るばかりです。

 

 

参加される皆様は全力で走り回っておられる最中かと思います。

とにかく体調やトラブルには気をつけて、無理なく楽しんでくださいませ。

あ、29、30あたりでいい感じに距離稼ぐライドどこかにありませんでしょうかww

#多くの方がこの話題で盛りがっておりますが。年末といえどうまく休暇を取れない方もいらっしゃるでしょうし、距離を走ることが苦手な方もいらっしゃるかと思います。義務感を持って参加する必要はまったく無いのです。本質を見失われることの無いよう。(自戒も込めて

 

 

話題は変わって『RCC FESTIVE 500 DAY2』の話し。

で、昨日2016年12月25日(日)に、FESTIVE 500のRCCライドイベント『RCC FESTIVE 500 DAY2』に参加してきたので簡単にメモ。

#じっくりブロク記事を書く時間がないので今回は箇条書きと画像のみでお茶を濁しておきますw

ログサービス一覧

  • ワタクシにとっては初めてのRCCイベント参加。
  • ガチ勢のラファおじさん方に囲まれて千切られたらどうしようとビクビクしておりましたがw皆様優しい方ばかりで存分にライドを楽しむことができました。ありがとうございました!
  • ライドは飯能方面へ。Rapha集合解散で130キロ、獲得1200メートルほど。総走行距離160キロ。
  • 飯能までの自走移動はなかなかストレスでしたが、FESTIVE 500の一環ということで、適度なイベント感と峠感があり、楽しみながら距離を稼ぐことができました。
  • 珍しくグロッキーだったA氏w 体調と気温はしっかり観察しましょうね。。。w
  • 前半は気温も強度も低めだったので、心拍上げるために25km/hでケイデンス120を目指す大会が始まってクッソワロタwww
  • 余談。『RCCは会員費が高い』というのが通説ですが。こういったRCCライドに参加してライドの前後にフリーのRCCドリンクをいただけば、それ以外でRaphaを利用しなくても余裕で回収できる気がするのです。月一だとちょっと赤字なので、月二くらいで。というわけでRapha店舗に無理なく自走できる方にはRCCはオススメしますよ。

 

 

まとめ。

まとめというほどの記事でもないですが、今回はこんな感じで。

皆様充実した年末年始をお過ごしください。

 

 

 

 

以上です。

-イベント, festive 500, Rapha・RCC, ライドログ, 雑談

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.