Cycle Tyme

DE ROSA PLANETと共に各地を彷徨うIT系会社員のロードバイク雑記ブログ。都内城南地区在住。RCCTYO。

ライドログ 神奈川・湘南平

湘南平と花水ラオシャン本店のタンメン。[ロングライド123キロ_2017/01/14]

投稿日:2017年02月14日

どうも。コウ[@coh_cycletyme]です。

 

 

2017年01月14日(土)のライドログです。

この週末は大寒波が予想されていたため、比較的凍結が少ないであろう街中を中心に、多摩サイ民にはあまり訪れる機会の少ない湘南平まで行ってみましょう、というライドでした。

ログサービス一覧

 

 

湘南平は意外に斜度あり。

いきなり湘南平のプロフィールですが、こんな感じで10%超えの時間がかなり長いです。

 

実は湘南平初訪問だったワタクシ、もっとゆるい坂を想像していたためちょっとびっくりしましたw

自転車乗りとしての最初の坂練習コースとしては、『多摩サイ民なら尾根幹、連光寺、大垂水。神奈川南側なら湘南国際村、湘南平』というように聞いたことがありますが。

他の坂練習コースで10%超えるところはほぼないので、湘南平は他の坂練習コースよりは一回り手強い感があるような気がします。

というわけで、湘南平に初めて訪れる方は気をつけてくださいw

まぁそれでも10%前半の斜度ですし距離は2キロ弱ですし、もっと山の方にある峠々しい峠に比べればかわいいものです。0.2ヤビツ!

 

これはいい写真。影でちゃっかりピースしている[N嬢]の演出がニクいw。

 

奥手に見えますのでが江ノ島になりますw。

 

  

 

 

平塚のソウルフード『花水ラオシャン本店』のタンメン。

ランチは、平塚のソウルフードらしい『花水ラオシャン本店』のタンメンを頂きました。

花水ラオシャン 本店

タンメンといえば野菜などの具材たっぷりなイメージではありますが、こちらのタンメンは具材なし、酸っぱいシンプルなスープ、にゅうめんのようなもっちりした白い麺というのが基本スタイルで、それに自分好みのトッピングなり味付け(酢・ラー油など)をして味わう模様です。

ワタクシは今回は一番シンプルなタンメンに酢とラー油を足したりしながらいただきました。

N嬢も書いてましたが、ラー油を入れると一気に雰囲気変わりますね。

その他の具材や調味料も試してみたいところ。

個人的には焼きワンタンとチャーシューが大変気になりました。

 

 

まとめ。

すみません、全体的に更新が滞っておりますm(__)m

ネタはたっぷり溜まっているのですが。。。

引き続きまったりやっていきますのでよろしければお付き合いください。。。

 

 

 

以上です。

-ライドログ, 神奈川・湘南平

Copyright© Cycle Tyme , 2017 AllRights Reserved.